すずりんの雑談部屋

気ままに更新していきます

【iOS】いつからダウングレードしてもデータ消えなくなったんだろう

こんちゃ!すずりんです。

 

今回はちょっと疑問に思ったことを書いていきたいと思います〜

 

まず最初に、みなさん、ダウングレードをしたことはありますか?(windowsとか問わず)

 

自分は何回もあるのですが、今回はiOSのダウングレードについて、書いていきます。

 

・ダウングレードしたのにデータが消えなかった

 

すごい疑問。今回はiPhone7iOS11.2からiOS11.1.2にダウングレードしました。(iOS11でのダウングレードは初めて)

 

いつも通りにバックアップを取ってデータを初期化せずにダウングレード作業をしました。

 

この後、いつもならデータが消えるはずなのですが、消えることなく普通に使えています(現時点、ブログ書いてます)

 

そこで気になったので調べてもなにも有益な情報は見つからず…

 

もしiOS11でのダウングレードをする機会がある方、データが消えた〜とか、データ消えなかったよ!って教えてくれるのを待ってのを。(すごい気になるので)

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。ではまた!(´ω`*)